2014年6月25日水曜日

これまでの活動ダイジェスト

   5月10日=第一回活動日
欠損部位の調査、拭き掃除、座席の取り外しての虫干しなどを実施。
特に座席は長年積もったホコリが叩けば叩く程出る状態で、たまたま遊びに来ていた子ども達も巻き込んで賑やかに作業しました。
その他来訪された方へのアテンド活動を随時行いました。
↑プチ贅沢感が漂うクロスシート。この座面を虫干ししました

   6月14日=第二回活動日
人数が少なかったため、軽い拭き掃除とゴミ拾い程度の軽作業お及びアテンド。
フェイスブックをご覧になって来園いただいた方と話が弾みました。
↑活動時間中資料をそれとなく配置していました。

   6月19日=出張調査in仏生山
当会会長以下若干名(ちなみに私=ハマちどりは会長ではありません)でデハ601と同じ一族だったことでん1070形に対して、欠損部品などの確認のため高松琴平電鉄の皆様の協力により、運用中および仏生山工場側線において調査させていただきました。
1070形は動態保存車を除けばことでんでは最古参車になりましたが、まだ現役で頑張ってもらいたいものです。高松琴平電鉄の皆様、ありがとうございました!
 その時の模様は下のフェイスブックの写真もご参照ください。
https://www.facebook.com/?email_confirmed=1#!/deha601/photos_stream

0 件のコメント:

コメントを投稿